フォトアルバム
Powered by Six Apart

ウェブページ

« マヌーシュ・スウィングは心地よい♪ | メイン

2013年8月16日 (金)

残暑お見舞い申し上げます

Tombo3近所の公園にて

半年近くほったらかしにしていたこのブログ。何を思い出したか久しぶりの書き込み。
ずっとリンクさせているお友達の方々は、相変わらずちゃんとブログを更新されているのを見ると、頭が下がる思いです。
ここしばらくフェイスブックにうつつを抜かしてましたが、またチラホラと思い出したように書いてみようかなと思う、今日この頃であります。

色んな事がありすぎて、何から書けば良いのか迷うくらいですが、いざPCの前に座ってみると、以外と思い浮かばないのは頭が悪いのか(笑)昨日は梅田のハービスHALLでやっている「世界報道写真展」に行って来ました。
実際に報道関係で使われた、数々の色んなジャンルの写真を観て回ると、改めて写真の持つパワーを思い知らされました。
のんきに平和な環境の中で写真を撮っている自分には、一生かかっても撮れない、命がけで世界の現実を訴える作品の数々。でもいつか全ての人が、呑気に写真を撮れる世の中になれればと願う今日この頃であります。

2cellos2cellos
2cellos (Sulic & Hauser)

Masterworks 2011-07-18
売り上げランキング : 4

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
今日のセレクトは、クロアチア出身のチェリスト二人がコンビを組んだ 2CELLOS。何のヒネリもない、そのまんまのグループ名ですね(笑)でもグループ名の通り、チェロ2本で縦横無尽に色んなジャンルの音楽を料理しています。柔軟性のあるクラシックプレイヤーは強いですね。最近ドコモのCMでしたっけ?白と黒の衣装で、イケメンチェリスト2人が出てる、あのCMの二人組です。

コメント

コメントを投稿