フォトアルバム
Powered by Six Apart

ウェブページ

« 良いお年をお迎え下さいませ♪ | メイン | 悲喜こもごも »

2013年1月 3日 (木)

明けましておめでとうございます

Omikuzi2平安神宮にて

新年あけましておめでとうございます。今年もどうぞ宜しくお願いいたします。
今年は元旦から天保山へ夕陽を撮りに行き、昨日は初詣に京都へお出かけでした。今日はのんびりと貯まってたビデオ鑑賞。
明日は映画「レ・ミゼラブル」を観に行く予定。今年も色んなイベントの予定がありますが、楽しい一年にしたい物ですね。

貯まってるビデオとは別に、何とかしないといけないのが、貯まっているMDディスクの山。もうすでに過去のメディアになりつつあるMD。これに録音してある大事な音源を、世間からMDディスクが消えるまでに、少しずつCDに移し替える作業を始めてるのですが、これがまた中々面倒くさい作業。ミニコンポのMDがぶっ壊れないことを祈りながら、MDディスクの山を見てうんざりしている今日の午後であります。

ヒップ・ハグ・ハーヒップ・ハグ・ハー
ブッカー・T.&ザ・MG'S

ワーナーミュージック・ジャパン 2012-11-07
売り上げランキング : 65862

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
今日のセレクトは、ブッカー・T&MG`S 1967年の作品「ヒップ・ハグ・ハー」。メンフィス・ソウルを語るには、彼らの存在を無くしては語れない偉大なグループですが、昨年ベースのドナルド・ダック・ダンが、スティーブ・クロッパーらと共に、5月に来日していた最中に亡くなったというニュースはショックでした。数々の名盤の中で聴く事の出来る彼のプレイは、永遠に語り継がれる事でしょう。このアルバムもメンフィス・ソウル・サウンドを聴かせる、傑作の一枚。今まで日本盤が無かった事が不思議なくらいの名盤ですが、ここにきてやっとデジタル・リマスタリングされて、初の日本初CD化となりました。この時代のサウンドを体験できる貴重なアルバムとして、大勢の人に再評価されてほしいものです。

コメント

あけましておめでとうございますm(_ _)m

新年早々うるさいヤツがやってきました\(^o^)/

今年は楽しいイベントがありますね(。-∀-)

よろしくお願いいたしまするo(^▽^)o

703さん>
明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願いいたします。

今年はイベントの当たり年ですね♪
色々ネタを仕込みたいと思います(笑)

コメントを投稿