フォトアルバム
Powered by Six Apart

ウェブページ

« コンサート | メイン | 良いお年をお迎え下さいませ♪ »

2012年12月25日 (火)

メリー・クリスマス

Light

メリークリスマス〜♪皆様楽しいクリスマスをお過ごしでしょうか。という私は食あたり?で一日寝込んでおりました。一瞬ノロか?と心配しましたが、違ったようでした。忘年会でバカ食いしたのが悪かったのか。まだまだ忘年会が続きますので、戒めにしたいと思います(苦笑)皆様も暴飲暴食にはご注意を〜

エルヴィス・イン・ニューヨーク~40周年記念エディション(DVD付)エルヴィス・イン・ニューヨーク~40周年記念エディション(DVD付)
エルヴィス・プレスリー

SMJ 2012-11-14
売り上げランキング : 3456

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
今日のセレクトは、エルヴィス・プレスリー「エルヴィス・イン・ニューヨーク〜40周年記念エディション」。40年も経ってこんな映像や音源が、まだ出てくるところがこの世界の面白い所。その昔、私が初めて母親に買ってもらったエルヴィスのアルバムが、このオリジナル盤でした。うちの母親はエルヴィスが好きで、ちょうど「エルヴィス・オン・ツアー」という映画を母親に連れられて、OS劇場で観た帰りに買ってもらった事を良く覚えている。これをきっかけに70年代のキンキラ・エルヴィスから逆行して、50〜60年代のエルヴィスを聴くようになったという、思いで深いアルバムでもあります。リマスタリングで更に音の良くなったエルヴィスの魅力も然ることながら、エルヴィスのライヴはバックの演奏が素晴しいです。ギターでバンマスのジェームス・バートンのプレイも、存分に堪能できます。DVDの映像は、存在自体がもう奇跡としか言えない代物。エルヴィス・ファンは間違いなく買いですね。

コメント

コメントを投稿