フォトアルバム
Powered by Six Apart

ウェブページ

« 今年のケーキ  | メイン | 今年もありがとうございました »

2008年12月28日 (日)

夢をかなえるゾウ

Zou
新しいガネーシャの像を買った。初めてガネーシャを見た時の印象といえば、なんだか不気味だよな〜と思ってたのが、しだいに愛嬌があるように見えてきたというから不思議なものであります。そうなると手元に集めたくなるのが人情で、インド雑貨の店で見かける度にちょくちょく買って帰る。しかし家族にはどうもウケが悪い。私的には奈良の「せんとくん」なんかよりはず〜っと可愛いキャラと思うんだけどな〜おっと神様をキャラ扱いしたらいけませんね。そんなところへ今年ブームになったのが、このガネーシャが登場する「夢をかなえるゾウ」という自己啓発本。最近ではテレビドラマにまでなっている。なぜか主役のガネーシャがコテコテの大阪弁を喋りながら、ありがたい教えを説くという設定がウケてか、我が家でのガネーシャの好感はグンとアップ。おかげで気兼ねせずにガネーシャ像を飾っております。確かにこんな神様ならいつでもウェルカムですね。どうか来年もガネーシャ神の恩恵がありますように〜信心いたします。

夢をかなえるゾウ夢をかなえるゾウ
水野敬也

飛鳥新社 2007-08-11
売り上げランキング : 20
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

コメント

この本、私も買いましたがおもしろいですね!
テレビのは、最初の小栗旬のヤツだけ見ました。それもおもしろかった(笑)

ガネーシャコレクターとは、さすがですね!
むかし京都に、たしかガネーシャというバー(?)があったような。一度行っただけですが、なんだかジャパニーズで不思議なところでした。もうないだろうな・・。

こういうアジア系のものって、一度はまるともう抜けられないでしょ(笑)
もうこういうのでなけりゃ満足できないみたいな。。
よくわかります。。

shosenさん>
そうなんです。もう抜けられません〜
宝くじが当たったら、怪しいインド雑貨の
お店を経営してみたいと思っているくらいです(笑)
ガネーシャ・バー。。。惹き付けられますね〜行ってみたいです(笑)

私もずっとTVですけど、観てました。
マジで面白いですよねー。
来年はお守り代わりに我が家でも買ってみようと思います!
今年もお世話になりました。
あまりコメントできずにスミマセン。
来年もどうぞ宜しくお願い致します!!

Musicmanさん>
ありがとうございます。
苦しい時の神頼み!ではないですが(笑)
来年は景気の良い年になって欲しいものです。
こちらこそ来年もよろしくお願いいたします!

ジャックさんはインド雑貨お好きなんですね。
この本、今年の1月頃図書館で予約して、10ヵ月後位にやっと貸し出しできます、って連絡があったのに忙しくて取りに行けずでまだ読んでいません。また予約しなおしたのですが、読むのは1年後かなぁ・・・(←買えよ)

ジャックさん、今年もブログで楽しませてくださりありがとうございました。来年もよろしくお願いいたします。良い年をお迎えください。

risaさん>
ぜひ読んで下さいね〜♪笑えますから。一年後でも良いか(笑)
今年はrisaさんの演奏姿を見れなかったのが残念でした<オオカミ男
来年はぜひ!観に伺いたいと思っています。懲りずにブログで演奏会の案内告知して下さいね。こちらこそ来年もまたよろしくお願いいたします!

コメントを投稿