フォトアルバム
Powered by Six Apart

ウェブページ

« ジョン・レノン | メイン | アリス・紗良・オット »

2008年12月10日 (水)

リサとガスパール

Risa

梅田の阪急百貨店で恒例の「リサとガスパールの絵本原画展」が始まった。元々妻が好きなフランスの絵本のキャラクターだったのですが、阪急百貨店がクリスマスシーズンのイメージキャラクターに使うようになってから、日本でも火がついて人気キャラクターの仲間入りを果たしたようす。ウサギのように見えますが、ウサギじゃなくて未知の生物だそうです(笑)見慣れてくると確かに可愛くて、癒し系キャラという感じでしょうか。今年もオリジナルの原画を販売していましたが高くて手が出ないので、去年売り切れて買えなかった、手頃な値段で作者のサイン入った版画を購入。妻へのプレゼントでございます。


リサとガスパールのちいさなともだちリサとガスパールのちいさなともだち
Anne Gutman Georg Hallensleben 石津 ちひろ

ブロンズ新社 2008-09
売り上げランキング : 25566

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

コメント

こんにちは~お久しぶりですheart01
リサとガスパール可愛いですよね。
でもウサギだと思ってた!!!wobbly
同じ作者が書いてる ペネロペに甥っ子がハマってます。
そして私もつられて好きになりました。
来年の手帳はペネロペにします(笑)
てか、ジャックさん優しい~up
私もそんなさりげないプレゼントをくれる旦那さんがいいなぁhappy01

子供たちを連れて1階のディスプレィを見に行きました。喜んでましたね、
ピンバッチぐらいは買ってやりたいです^^。

とえちゃんら〜ぶ♪
久しぶりのフレーズだな(笑)
そうそうペネロペの原画も置いてあったよ。
あれも可愛いよね〜。さすがに私の場合オッサンがリサの手帳はヤバいから
買いません(笑)


masakazuさん>
原画展もぜひどうぞ♪
でもグッズ売り場は凄い事になってましたが(苦笑)この作者の絵本は本当に可愛いです。

ジャックさん、こんばんは。
このうさぎみたいなんがリサで、黒いのガスパール?未だによくわかりませんcoldsweats01

私の甥っ子もペネロペ好きみたいです。男の子の心もつかむいやしキャラなんでしょうね。

risaさん>
そうなんです。未知の生物なんです(笑)
しかも絵本を見ると、人間と普通に一緒に
生活しているから更に不思議!
でも絵本に突っ込み入れたらダメですからね〜(笑)

コメントを投稿